FC2ブログ
http://emmanuelle.blog53.fc2.com/
--/--/--//--.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007/01/23//Tue.
ひめごと


卑猥と猥褻はどうちがうか?
どちらも、いやらしいこと、みだらなことを意味しているのだが、

わいせつ 【▼猥▼褻】〔法〕 いたずらに性欲を興奮・刺激させ、普通人の正常な羞恥心を害し、善良な性的道義観念に反すること。

どうも猥褻というのは法的な言葉らしい。


もちろん性的道義観念は、時代や場所によって変わるものであって、
固定的なものではないでしょう。

情緒豊かな日本人は昔から、「姫ごと」「秘めごと」として、
性をあからさまには表現しませんでした。

「みだら」ということで、罪を問われた芸術家や文筆家は枚挙にいとまがありません。

デジタルとネットの時代になって、
なんでもありになってしまいましたが、
ハードな外国のポルノサイトでも、かならず最後はフレンドリーな様子が写されていて、それらは同意の上のプレイであり、
けして犯罪ではないと強調されています。

プレイや想像を現実と混同して、犯罪を犯してしまう輩がいるわけです。

人によって、受け取り方が違うという事実も判断基準を曖昧にさせます。


cap2
cap3

たとえば、前掲の画像などは私はたしかにエロいし、非常に魅力を感じる方々がいるとわかっていながらも、どこか中年女性の哀しさを感じてしまうのですが、撮った方は「愛おしい」と言います。

あなたは、どうですか?

ところで見たくない人に無理やり見せるのは犯罪ですから、念のため。

スポンサーサイト
[PR]

コメント









ブログ管理人にのみ表示を許可する

妖冶のひとり語り-eroく、楽しく、美しく-

template by 白黒素材

//
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。