FC2ブログ
http://emmanuelle.blog53.fc2.com/
--/--/--//--.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007/12/09//Sun.
伝説
芳恵
藤島武二のこの絵は、
美術の教科書で見たことがあるかもしれません。



このモデルとなった女性は、
黒船屋


竹久夢二のこの絵のモデルでもあり、妻でもありました。

そうしてまた彼女は、責め絵師伊藤晴雨のモデルも務め、愛人でもあったのです。
その責め絵は残念なことに現存していないのですが、3人の有名な画家に描きたいと思わせるなんてすごいの一言に尽きます。

夢二との写真がこれなのですが、

お葉


細面に大きな目、ちっちゃな口、長い首に華奢な体。
女優の田中裕子さんみたいな感じですね。

色気ムンムン~って感じではないのですが、かわいくて男を駆り立てるオーラーみたいなのがあったのでしょう。
乱れさせてみたい・・・と思わせるようなね。

他に男がいても、抱いてみたいと思わせるのは、やはり妖艶という魔力なのでしょう。

お葉と呼ばれたお兼さんの生涯はこちら。
http://homepage3.nifty.com/tommy666/13.html


スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメント

美人さんですねぇ。
いぢめてみたくなるような顔をしてるのは確かですね。
もぐたん☆ URL 12/10//Mon. [編集]
メチャ美人と言う訳ではないのですが
オーラが存在したのかも知れないですね
相手に惚れさせるテクニックと言うのでしょうか?
天性の何が有ったのでしょうね。

女優の田中裕子さん大好きです、胸の大きな女性も好きです!! 
laofu URL 12/10//Mon. [編集]
>もぐたん

もぐたんはいじめられるほうだと思われ・・

>laofuさま

男性でも、美形というわけではないけど、ムードのある人っていますよね。
youya URL 12/14//Fri. [編集]
やっぱりそうかしら?
う~む。気持ちはSなんだけど、身体はMなのよね~
もぐたん☆ URL 12/18//Tue. [編集]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

妖冶のひとり語り-eroく、楽しく、美しく-

template by 白黒素材

//
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。